手紡ぎ講師養成講座

いつもブログをご覧くださり有難うございます。
ラ・メールの伊藤実代子です。

思い立ったが吉日・・・というか
計画性がないとも言うのでしょうか…

急に決めて、即実行といういつものパターンで
「手紡ぎ講師認定講座」を開催することになったのです。

ことの発端は、
手織り講師認定講座中に、
「手紡ぎも認定講座をしてみようかしら~」と口からこぼれました。

そうしたら、生徒さんが「いいと思いますよ~」と背中を押してくださったのです。

そうか、そうか!
それならやってみようかなーという具合に
決めてしまったのです。

どんな内容の講座にするか検討し、テキストを作って、いざ募集!

手紡ぎ講師認定講座テキスト

満員御礼

おかげ様ですぐに満席になりました。

名古屋クラス、京都クラス、ともに5名ずつで募集をかけましたが、
結局名古屋は6名でスタート。
もしかすると京都も6名になるかも・・・です。

名古屋クラスは10/3に1回目が終了しました。
2時間の授業で、今回はほぼ座学。
最後にフリースを1頭分広げて、部位の説明などなど。

ご満足していただけたかな~?

ギャラリーノイ

第2回目は紡毛機を運んでいただいての講義です。
楽しみ。

早くテキストの続きを作らねば(*_*;

ラ・メール
伊藤実代子
lamer@lamerr.com
https://www.lamerr.com